【MOスタン】青赤イゼットバーンを考える
2013年2月19日 TCG全般さてしばらく放置しておりましたが、新環境下でプロツアーも行われましたのでそろそろ動きだしていきたいところ。
現環境ではあくまでイゼット青赤カラーにこだわっていきたいので、純イゼットで勝つためにどうすればいいかを考えています。
で、まずコントロールの形はやはりアドバンテージ源の不足で有力デッキに対抗できないため早々にあきらめました。
そこで試しているのは赤バーンタッチ青の形です。
すでに各デッキで人気のある《ボロスの反抗者》をまず採用。
これは本当に強いクリーチャーで、特にスラーグに対抗できる点が良いです。
さらに《冒涜の行動》を入れて場を一掃するついでに相手プレイヤーへ13点ダメージを飛ばすオプション付きです。
反抗者の赤赤赤の為に土地も赤寄りにします。ギルド門まで採用!
あとは火力と瞬唱、電術師、どぶ潜みなどおなじみクリーチャーを採用して完成。
サイドからは《反逆の印》が強い環境だと感じます。
最後の一押しに非常にいいですし、どぶ潜みが出ていると宇宙です。
瞬唱からの使いまわしも良好。
そんな感じで仮組みして何戦かやっていますが、感触はかなりいいです。
あとは動きを滑らかにしたり火力の選定をしていって、トーナメントレベルに仕上げたいところですね。
現環境ではあくまでイゼット青赤カラーにこだわっていきたいので、純イゼットで勝つためにどうすればいいかを考えています。
で、まずコントロールの形はやはりアドバンテージ源の不足で有力デッキに対抗できないため早々にあきらめました。
そこで試しているのは赤バーンタッチ青の形です。
すでに各デッキで人気のある《ボロスの反抗者》をまず採用。
これは本当に強いクリーチャーで、特にスラーグに対抗できる点が良いです。
さらに《冒涜の行動》を入れて場を一掃するついでに相手プレイヤーへ13点ダメージを飛ばすオプション付きです。
反抗者の赤赤赤の為に土地も赤寄りにします。ギルド門まで採用!
あとは火力と瞬唱、電術師、どぶ潜みなどおなじみクリーチャーを採用して完成。
サイドからは《反逆の印》が強い環境だと感じます。
最後の一押しに非常にいいですし、どぶ潜みが出ていると宇宙です。
瞬唱からの使いまわしも良好。
そんな感じで仮組みして何戦かやっていますが、感触はかなりいいです。
あとは動きを滑らかにしたり火力の選定をしていって、トーナメントレベルに仕上げたいところですね。
コメント