【MOスタン】カウンターバーンver3.0
2012年11月12日 TCG全般 コメント (6)《イゼットの魔除け》の強さに魅せられた私は、どうすればこのチャームを最大限活用できるのか悩み続けたのであった。
そして出した答えがこれだ・・・!
メインのみ。
イゼットチャームの強さは序盤に有り。
そして必要なマナ域を4~5マナに絞ってそれ以外の土地はハンドに貯めることで、チャームのルーターモードをより強く運用できます。さらにさらに《どぶ潜み》を採用しルーターして火力を探しながらそれ自身で2点ダメージを飛ばせたり、《ターランドの発動》でアタッカーを増やしながら2点飛ばせたり。
いやーイゼットチャーム強いわあ。
そして出した答えがこれだ・・・!
青赤カウンターバーンver3.0 (Delversnipe)
土地 24
8 島/Island
7 山/Mountain
4 蒸気孔/Steam Vents
4 硫黄の滝/Sulfur Falls
1 僻地の灯台/Desolate Lighthouse
クリーチャー 12
4 秘密を掘り下げる者/Dlever of Secrets
4 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
4 どぶ潜み/Guttersnipe
その他 24
2 送還/Unsummon
4 灼熱の槍/Searing Spear
3 ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars
4 イゼットの魔除け/Izzet Charm
3 雲散霧消/Dissipate
3 中略/Syncopate
4 ターランドの発動/Talrand’s Invocation
1 ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike
メインのみ。
イゼットチャームの強さは序盤に有り。
そして必要なマナ域を4~5マナに絞ってそれ以外の土地はハンドに貯めることで、チャームのルーターモードをより強く運用できます。さらにさらに《どぶ潜み》を採用しルーターして火力を探しながらそれ自身で2点ダメージを飛ばせたり、《ターランドの発動》でアタッカーを増やしながら2点飛ばせたり。
いやーイゼットチャーム強いわあ。
コメント
脳内プレイングでの第一印象なのですが、
土地を貯めて、後で捨てて品質重視するプランですと、ターランドの発動の使いどころが難しそうな印象を受けました。
個人的には一枚調整して、クローンか小悪魔の遊び(プランと相反しますが)をお守りに差したい感じがしました。
クローン・小悪魔の遊びのほか、奇跡期待のかがり火や更なる殺意を秘めた《轟く怒り》などまだまだ試せるカードはたくさんありそうですね!
プレイヤー名が「ねんがんのアイスソードを手に入れたぞ」的な…
昨日このまんまっぽいレシピの人と対戦したのでひょっとすると対戦してるかも。
その時間はすでにベッドの中だった気がします。
あとプレイヤー名的にも違うと思うw
その1時間くらい前にトナプラで同系に当たった気がするので、そちらかな?
当たったときにあまりにも最近書いてたデッキと同じだったので
おもわず声をかけそうになったけど、はやまらなくて良かったw