あまり数こなせてないですが、一昨日採用した3種について。

■《孤独な亡霊》
やはり強かった。
ビートに対して場に出たときの存在感がパネェっす。
2枚採用もアリだなー、少なくともサイドに増量用がほしい。

■《霧の海の船長》
対戦相手から見ても何かしらの危険性を感じるらしく、たまに出ても即座に除去の的になるといった感じで、能力起動の機会はまだ無し。
とはいえ相手が即除去してくる程度にはうざったいということで、結構強いんじゃないかと思います。もうちょっと様子見。

■《凍結燃焼の奇魔》
出番が今のところなし! 引き続き入れておきます。サイドの《ボーラスの占い師》も奇魔に差し替え。ビートやトラフトには増量してみます。


初手に《竜英傑、ニヴ=ミゼット》がいてもあまり嬉しくなかったところ、《孤独な亡霊》ならだいぶ嬉しいです。《荘園のガーゴイル》はダメージには強く飛行で攻められるのもいいですが、追放とバウンスを食らうのが環境的にダメでした。《思考を築く者、ジェイス》もこのデッキの場合は相手を結構選ぶのでサイドインが正解だと思っています。

さて引き続き調整、調整。

コメント

CAMEL
2012年11月6日17:42

霧の海の船長は怪しすぎですねw自分が出されたらしばらく悩むと思います。

奇魔は、
1/4・・・パワー3共をやさしくキャッチ。怨恨でゴミに。
2/3・・・パワー2は一方通行だけど、序盤にでなきゃ意味無し。
3/2・・・タフ3と1体1交換。なら除去使おうぜ!
4/1・・・殴れるんだったら魔鍵や他のファッティでよくね?
となったのでコントロールでは不採用という結論に達しました。あくまで私見ですのでみりんさんがどういった判断を下されるのか楽しみです。

みりん
2012年11月7日7:53

たぶんそのうち抜けると思いますw
役に立つ場面はあるにしても、ちょっと限定されすぎかと感じてるので。

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