3色は自信ないと言いつつも青緑赤シータコントロールの調整を進めています。
ぎこちなかった動きがかなり良い感じになってきましたのでリストをメモ。


土地 25
4 島
4 森
1 山
2 進化する未開地
4 硫黄の滝
4 内陸の湾港
4 銅線の地溝
1 根縛りの岩山
1 幽霊街

クリーチャー 11
4 瞬唱の魔道士
1 夜明けのレインジャー
1 最後のトロール、スラーン
3 高原の狩りの達人
1 食百足
1 酸のスライム

その他 24
2 思案
3 感電破
2 漸増爆弾
2 捨て身の狂乱
1 帰化
4 マナ漏出
2 雲散霧消
2 内にいる獣
3 情け知らずのガラク
2 緑の太陽の頂点
1 赤の太陽の頂点

サイド 15
1 酸のスライム
1 腐食の突風
2 夜明けのレインジャー
1 はらわた撃ち
1 高原の狩りの達人
1 帰化
2 漸増爆弾
2 外科的摘出
2 食百足
2 鞭打ち炎

リストが長い!w

生物で押し返す構成から、コントロール要素を増やして狩達や百足に繋ぐ形にしました。
瞬唱1枚減らして土地増やしてもいいかも。

食百足が素出しできるように緑マナを増やすと共に、緑頂点を導入してレインジャーと酸スラをシルバーバレット化。百足の水増しにもなり、ビートに対して狩達を呼ぶ動きも当然強い。何より緑頂点は色マナ拘束が薄い!!

この形からさらに叩いていけばそれなりに戦えるデッキになる気がします。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索