唐突にコントロールしたくなったので青緑赤を組みました。
根本は《高原の狩りの達人》強い!という思考。
デカブツはカウンターするか獣にするか地下牢に引きずり込めばいいよね、っていう。


土地 25
5 島
2 森
2 山
1 進化する未開地
4 硫黄の滝
4 内陸の湾港
4 銅線の地溝
1 根縛りの岩山
2 幽霊街

クリーチャー 16
2 瞬唱の魔道士
2 幻影の像
4 夜明けのレインジャー
4 高原の狩りの達人
2 地下牢の霊
2 酸のスライム

その他 19
4 思案
2 はらわた撃ち
4 鞭打ち炎
4 マナ漏出
1 帰化
2 雲散霧消
2 内にいる獣

サイド 15
2 はらわた撃ち
4 漸増爆弾
1 帰化
1 古えの遺恨
2 否認
4 アヴァブルックの町長
1 酸のスライム


サイドにスラーンがいないのは単に持っていないからです。笑
2種の変身クリーチャーの制圧力を活かしつつそれを様々な方面からサポートしていくような仕上げになっています。ビートに対してはとりあえず狩達出たら安心というイージー感が良いです。瞬唱はあまり要らないかも。

従来このカラーリングでは苦手なデカブツも《地下牢の霊》のおかげでクロックを確保しながら対処できるようになりました。攻守のバランスの良いカラーだと思います。

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