【MOスタン】2人構築@青赤復讐コン
2011年11月20日 青赤コントロールそろそろ復讐デッキのリストも煮詰まってきたので2人構築で戦績をつけていくことに。
チケットが尽き次第終了です。笑
R1 vs緑白トークン
G1
相手の初動は《迫撃鞘》、ついでこちらの《熟慮》にレスポンスして《深夜の出没》でトークンを生成。しかし強化スペルを引かれなかったおかげで除去が間に合い、白祭殿のカウンターが貯まりきらないうちに瞬唱2体のビートをFB火力でバックアップして勝ち。
G2
白祭殿スタートの相手に対しハンドの《古えの遺恨》を即撃ちせずドロースペルを優先していたら、相手の攻勢にカウンターでマナを使って遺恨を撃てない状況が続く。そのうちに白祭殿X=5からガヴォニー登場で一気にクロックが跳ね上がり、頼みの《金屑の嵐》も引けずに押し負ける。プレイミス。
G3
瞬唱もいる、火力もある、遺恨もある、だがカウンターがないハンドで2連続で《無形の美徳》を通される。それでも《秘密を掘り下げる者》からビートを試みるが《霊誉の僧兵》登場。これは火葬⇒瞬唱火葬でトークンを焼いて本体を《霊炎》で撃ちとるが、ついで《機をみた援軍》で3/3トークンが3体現れ、これを対処できず負け。
今から考えるとサイドミス。緑白トークンってあまりトナプラでは当たらないので何も分かってなかった。霊炎は無形の美徳でゴミになるし、飛行戦力相手にカマキリ入れるのもおかしかった。素直に金屑4枚で耐える態勢を取るべきでした。
R2 vsエスパーコントロール
G1
お互いドローゴーで土地7枚ずつ並んだところから相手ターンエンドに瞬唱を召喚して殴り始める。復讐も着地してあとはドロースペルとカウンターを撃ち続ける簡単なお仕事。
G2
相手がマリガンスタートで芳しくない動きをしている隙に、4Tチャンドラに《忘却の輪》を使わせて5T殴打頭蓋、6Tワームコイルで勝負あり。
通算1-1
チケットが尽き次第終了です。笑
R1 vs緑白トークン
G1
相手の初動は《迫撃鞘》、ついでこちらの《熟慮》にレスポンスして《深夜の出没》でトークンを生成。しかし強化スペルを引かれなかったおかげで除去が間に合い、白祭殿のカウンターが貯まりきらないうちに瞬唱2体のビートをFB火力でバックアップして勝ち。
G2
白祭殿スタートの相手に対しハンドの《古えの遺恨》を即撃ちせずドロースペルを優先していたら、相手の攻勢にカウンターでマナを使って遺恨を撃てない状況が続く。そのうちに白祭殿X=5からガヴォニー登場で一気にクロックが跳ね上がり、頼みの《金屑の嵐》も引けずに押し負ける。プレイミス。
G3
瞬唱もいる、火力もある、遺恨もある、だがカウンターがないハンドで2連続で《無形の美徳》を通される。それでも《秘密を掘り下げる者》からビートを試みるが《霊誉の僧兵》登場。これは火葬⇒瞬唱火葬でトークンを焼いて本体を《霊炎》で撃ちとるが、ついで《機をみた援軍》で3/3トークンが3体現れ、これを対処できず負け。
今から考えるとサイドミス。緑白トークンってあまりトナプラでは当たらないので何も分かってなかった。霊炎は無形の美徳でゴミになるし、飛行戦力相手にカマキリ入れるのもおかしかった。素直に金屑4枚で耐える態勢を取るべきでした。
R2 vsエスパーコントロール
G1
お互いドローゴーで土地7枚ずつ並んだところから相手ターンエンドに瞬唱を召喚して殴り始める。復讐も着地してあとはドロースペルとカウンターを撃ち続ける簡単なお仕事。
G2
相手がマリガンスタートで芳しくない動きをしている隙に、4Tチャンドラに《忘却の輪》を使わせて5T殴打頭蓋、6Tワームコイルで勝負あり。
通算1-1
コメント