微調整を続けています。だいぶ自分好みな動きになってきました。

土地 26
8 島/Island
7 山/Mountain
4 硫黄の滝/Sulfur Falls
4 根縛りの岩山/Rootbound Crag
2 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
1 内陸の湾港/Hinterland Harbor

クリーチャー 6
4 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
2 ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine

その他 28
4 燃え立つ復讐/Burning Vengeance
4 マナ漏出/Mana Leak
4 雲散霧消/Dissipate
2 霊炎/Geistflame
2 火葬/Incinerate
1 小悪魔の遊び/Devil’s Play
1 赤の太陽の頂点/Red Sun’s Zenith
3 熟慮/Think Twice
3 捨て身の狂乱/Desperate Ravings
3 禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy
1 分散/Disperse

サイド 15
2 蒼穹の魔道士/Azure Mage
2 瞬間凍結/Flashfreeze
1 帰化/Naturalize
1 古えの遺恨/Ancient Grudge
2 幻影の像/Phantasmal Image
3 金屑の嵐/Slagstorm
4 秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets


ドロースペルは3種3枚ずつにしています。遺恨がサイドに移りました。サイドはまだまだ調整中。ひとまず緑赤ケッシグ対策の秘密を掘り下げる者をフル投入中です。

Alliesさんのお勧め通り《分散》を入れていますが、これは大正解。特に焼き切りにいくときの時間稼ぎに最適です。いやホントに《乱動への突入》カムバック。

回していて意外と多いのは、復讐無しで火力で焼き切ってしまう展開です。有る程度マナとハンドが貯まれば、相手ターンエンドに火葬撃って瞬唱でフラッシュバックしてって感じでライフ10くらいまで落として自分のターンでX火力で終了、みたいな感じ。クリーチャー戦がメインの世の中になっているので、盤面無視して決めにいけるのは本当に楽ですね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索