昨日の夜から今日にかけてコカトリスでソーラーフレア・赤単・緑単などと一人回しスパーしてたんですが、青赤復讐が思ってた以上に厳しく色々調整してたら復讐が抜けて青赤ビート&バーンになっていたでござる。まぁ、予想はしてましたけど…。


土地 23
11 山/Mountain
8 島/Island
4 硫黄の滝/Sulfur Falls

クリーチャー 10
4 秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets
4 チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix
2 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage

その他 27
4 ショック/Shock
4 霊炎/Geistflame
4 電弧の稲妻/Arc Trail
4 火葬/Incinerate
4 思案/Ponder
4 マナ漏出/Mana Leak
3 燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage


赤単と五分、緑単に強くソーラーフレアにもそこそこ。
このデッキだと秘密掘りが高確率で変身するので強いです。1マナ3/2飛行はおかしい。

コメント

Allies
2011年10月9日11:03

先日はリンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。

霊炎はそれなりに強そうなので使ってみようかと思ったこともあったんですが、はらわた撃ちと見比べるとどうしても見劣りしてしまう気がして……。
実際の使用感とかどんな感じなんでしょうか?

みりん
2011年10月9日19:13

リンクありがとうございます!

はらわた撃ちと霊炎は別々の場面でそれぞれ強いのでどちらを使うか迷いますよね~。
霊炎の場合、とりあえず1Tに撃って墓地に置いておけば、その後に相手がタフネス1クリーチャーを出してくるのを牽制することができる点で良いです。
また単にマナがあれば2点火力になる点、祭殿にカウンターを1つ多く乗せることができる点でも優れていると言えます。チャンドラのフェニックスをのちのち墓地から戻すのにも役立ってます。

あとは入れるデッキの動き次第ですかね。

Allies
2011年10月10日0:32

なるほど、参考になります。
祭殿にカウンターが乗りやすくなるのはうれしいので、最大限に恩恵が受けられそうな赤単に試しに入れてみようと思います。

みりん
2011年10月10日7:49

赤単では問題なく霊炎が優秀だと思います!
是非使ってみてください♪

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索