《コーの精霊の踊り手》を入れたビートタイプのエンチャントレス。

土地 23
21 平地/Plains
2 地盤の際/Tectonic Edge

クリーチャー 20
4 闘争の学び手/Student of Warfare
4 コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer
4 戦隊の鷹/Squadron Hawk
4 呪文滑り/Spellskite
4 メサの女魔術師/Mesa Enchantress

その他 17
4 ハイエナの陰影/Hyena Umbra
4 魂のマントル/Spirit Mantle
2 未達への旅/Journey to Nowhere
3 忘却の輪/Oblivion Ring
4 天使の運命/Angelic Destiny


前にも組んだ白単エンチャントレスの改良バージョン。
天使の運命がキーカードで、これを踊り手につけるだけで+6/+6&飛行&先制攻撃の破格の性能となるほか、エンチャント先として鷹や学び手も導入しています。
ハマるとあっという間に追い込めるのですが生物を丁寧に除去されると辛いです。なので呪文滑りをフル投入。

正直言ってメサの女魔術師はあまり要らなかったりします。持久戦になると輝くこともありますが基本的にビートに向かないので別なビートクリーチャーに替えてしまった方がデッキの方向性とは合っているかも。メサから始まるドロー加速はちょっと遅いんですよね。

コメント

Aki
2011年8月28日23:09

天界のマ・・・失礼しました。

Aki
2011年8月28日23:11

除去耐性のあるエンチャントが増えてますし、装備品みたいに使えてよさそうですね。

みりん
2011年8月29日7:06

天界の方は・・・w
メサか踊り手が場に居れば対応して除去られてもアド損はしないので使いやすいですね。
ハイエナの陰影のトーテムアーマーを忘れてDoJする人がよくいます。

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