メインからメタカードを詰め込みたい⇒相手によって無駄引きが多く発生するがどうする?⇒無駄引きにならないようにすればイイジャナーイ


【青白エンチャントレス・ソリューション】

土地 23
9 平地/Plains
4 金属海の沿岸/Seachrome Coast
4 天界の列柱/Celestial Colonnade
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
2 地盤の際/Tectonic Edge

クリーチャー 12
4 メサの女魔術師/Mesa Enchantress
4 マーフォークの物あさり/Merfolk Looter
4 呪文滑り/Spellskite

その他 25
4 神聖の力線/Leyline of Sanctity
4 倦怠の宝珠/Torpor Orb
3 忘却の輪/Oblivion Ring
2 未達への旅/Journey to Nowhere
4 天使の運命/Angelic Destiny
2 機を見た援軍/Timely Reinforcements
2 四肢切断/Dismember
4 マナ漏出/Mana Leak


ヴァラ・赤単バーン・青黒に刺さる白力線、双子・殻・Cawに刺さる倦怠の宝珠をメインフル投入。呪文滑りも各デッキに効果的。メタカードの引きすぎにはエンチャントレス・ルーターで対応。フィニッシュは場にいるクリーチャーか援軍トークンを天使化して殴る。

列柱以外は安く作れると思うので試しに組んでみようかな。弱そうですけど。笑

コメント

ぱらぴれっれっれれれれ
ぱらぴれっれっれれれれ
2011年8月28日7:15

Kor Spiritdancer / コーの精霊の踊り手 (1)(白)
クリーチャー — コー(Kor) ウィザード(Wizard)
コーの精霊の踊り手は、それにつけられているオーラ(Aura)1つにつき+2/+2の修整を受ける。
あなたがオーラ呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。

0/2

この子も割りとやれると信じています。


みりん
2011年8月28日9:35

オーラ入ってないので全く別のデッキにw
しかし時を同じくしてまさしく踊り手を入れたデッキを組んで遊び始めたのだった・・・。

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