脳内調整を続けているエンチャントレスデッキですが、今度はオーラが多すぎてプレイしきれない現象が起き始めたので再調整。
昇天勝ちの可能性をもっと上げたかったので増やして、さらにいろんなデッキへの「あと1ターン」を稼げる《窒息》を入れることに。

土地 22
15 平地/Plains
4 地盤の際/Tectonic Edge
3 流砂/Quicksand

クリーチャー 16
4 メサの女魔術師/Mesa Enchantress
4 コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer
4 ミラディンの十字軍/Mirran Crusader
4 呪文滑り/Spellskite

その他 22
4 ハイエナの陰影/Hyena Umbra
4 霊魂のマントル/Spirit Mantle
2 雨雲の翼/Nimbus Wings
3 未達への旅/Journey to Nowhere
4 忘却の輪/Oblivion Ring
3 光輝王の昇天/Luminarch Ascension
2 窒息/Choke


初手によってエンチャントレスを守ってアド勝ちを目指すか、ミラクルで殴り勝ちを目指すか、昇天達成を目指すかで動きを変えていけるかなーという目論見。うーん勝てない気がする。笑

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索