仮組みしたものの中では白単エンチャントレスが楽しそうに思えたので少し回してみたところ、もうちょっとオーラエンチャントを入れないと動きが微妙でした。踊り手引いてもオーラ引かないとか。学び手をレベルアップする暇がなさそうなので解雇でオーラを増やしてみようと画策。

寺院と徴兵のペアはやはり要らんですね。笑
寺院の代わりに入れるのは白マナの安定の為に平地か、ビート耐性を考えて流砂か。デッキをスリムにして《天使の運命》以外の4マナ以上を解雇し3マナで回るようにして、際と流砂を起動しやすくするような構築が良いかも。

土地 22
15 平地/Plains
4 地盤の際/Tectonic Edge
3 流砂/Quicksand

クリーチャー 16
4 メサの女魔術師/Mesa Enchantress
4 コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer
4 ミラディンの十字軍/Mirran Crusader
3 呪文滑り/Spellskite
1 レオニンの遺物囲い/Leonin Relic-Warder

その他 22
4 ハイエナの陰影/Hyena Umbra
4 霊魂のマントル/Spirit Mantle
4 雨雲の翼/Nimbus Wings
2 天使の運命/Angelic Destiny
3 未達への旅/Journey to Nowhere
4 忘却の輪/Oblivion Ring
1 光輝王の昇天/Luminarch Ascension


回避能力のつく《雨雲の翼/Nimbus Wings》を採用。ミラクルが稲妻で落ちなくなるのも良いですね。これでオーラが14枚になり踊り手のドロー能力が誘発できる確率が上がりました。
エンチャント総量22枚になったので未達を四肢切断に替えてもよさそうですが、双子デッキをあまり見かけないのでまぁいいかと思ったりしなくもないです。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索