【MOスタン】白単エンチャントレス
2011年7月14日 白単M12で誰しも(ry なカード、《メサの女魔術師》を使って白単エンチャントレスを組んでみました。ゼンディカーブロックには相棒になるカードがたくさんありますが、新ブロックになったらどうなるでしょうか。組むなら今のうちかもしれません。
土地 22
14 平地/Plains
4 地盤の際/Tectonic Edge
4 エルドラージの寺院/Eldrazi Temple
クリーチャー 21
4 メサの女魔術師/Mesa Enchantress
4 コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer
4 闘争の学び手/Student of Warfare
4 ミラディンの十字軍/Mirran Crusader
3 呪文滑り/Spellskite
1 レオニンの遺物囲い/Leonin Relic-Warder
1 族霊導きの鹿羚羊/Totem-Guide Hartebeest
その他 17
4 ハイエナの陰影/Hyena Umbra
3 霊魂のマントル/Spirit Mantle
1 天使の運命/Angelic Destiny
1 エルドラージの徴兵/Eldrazi Conscription
3 未達への旅/Journey to Nowhere
3 忘却の輪/Oblivion Ring
1 光輝王の昇天/Luminarch Ascension
1 神聖の力線/Leyline of Sanctity
《メサの女魔術師》と《コーの精霊の踊り手》によるドロー加速でアドを稼いで殴り勝つプランのほか、それらを引かなくとも《ミラディンの十字軍》に《霊魂のマントル》がついてイージーウィンだったり、寺院から《エルドラージの徴兵》だったりとかで勝つプランも入れてみました。
私が白いデッキを組むと《光輝王の昇天》が必ず入るんですが、相手によって2ターン目に張るだけで簡単に勝てることもあるこのカードは1枚だけでも入れておくべきカードだと思っています。
《忘却の輪》が帰ってきたことでエンチャントのみの構成でも盤面の対処には困らなくなりました。ただし双子コンボに無力なので、《未達への旅》を《四肢切断》あたりに替えた方が良いかもしれません。
また寺院と徴兵は色事故やマナスクリューが懸念されるので抜いた方が安定しそうです。が、夢があるのでとりあえず入れておきました。
M12で組みたいデッキが多くて何をどうしようか悩みますねー
土地 22
14 平地/Plains
4 地盤の際/Tectonic Edge
4 エルドラージの寺院/Eldrazi Temple
クリーチャー 21
4 メサの女魔術師/Mesa Enchantress
4 コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer
4 闘争の学び手/Student of Warfare
4 ミラディンの十字軍/Mirran Crusader
3 呪文滑り/Spellskite
1 レオニンの遺物囲い/Leonin Relic-Warder
1 族霊導きの鹿羚羊/Totem-Guide Hartebeest
その他 17
4 ハイエナの陰影/Hyena Umbra
3 霊魂のマントル/Spirit Mantle
1 天使の運命/Angelic Destiny
1 エルドラージの徴兵/Eldrazi Conscription
3 未達への旅/Journey to Nowhere
3 忘却の輪/Oblivion Ring
1 光輝王の昇天/Luminarch Ascension
1 神聖の力線/Leyline of Sanctity
《メサの女魔術師》と《コーの精霊の踊り手》によるドロー加速でアドを稼いで殴り勝つプランのほか、それらを引かなくとも《ミラディンの十字軍》に《霊魂のマントル》がついてイージーウィンだったり、寺院から《エルドラージの徴兵》だったりとかで勝つプランも入れてみました。
私が白いデッキを組むと《光輝王の昇天》が必ず入るんですが、相手によって2ターン目に張るだけで簡単に勝てることもあるこのカードは1枚だけでも入れておくべきカードだと思っています。
《忘却の輪》が帰ってきたことでエンチャントのみの構成でも盤面の対処には困らなくなりました。ただし双子コンボに無力なので、《未達への旅》を《四肢切断》あたりに替えた方が良いかもしれません。
また寺院と徴兵は色事故やマナスクリューが懸念されるので抜いた方が安定しそうです。が、夢があるのでとりあえず入れておきました。
M12で組みたいデッキが多くて何をどうしようか悩みますねー
コメント