【MOスタン】ランデスコントロール(笑)
2011年6月24日 青赤コントロール青赤コントロールを調整してたら真っ先に破砕が抜けた件について。
ですよねー。
私はいい加減破砕の弱さに気づくべき。
むしろ土地壊すよりアーティファクト壊す方が多かったので素直に番人に入れ替え。また火力を少し減らして土地と亀を増量。亀とコスが初手にあるとゲームプランがイメージしやすいです。逆に6マナ域は重くのしかかるなぁ・・・。
そもそも青赤というカラーはタフネス6以上のクリーチャーへの対処手段が乏しくて、今の環境ではフィニッシャーとして高確率で採用されている各色タイタンが脅威なんですよね。青タイタンならそれらにも対抗はできますが、それより3~4マナ域でフィニッシャーとなれる亀やコスを出しておいて5~6マナ域の攻防では確定カウンターを構える方がいいのかも。
でもコスさん高いんですよね。
ですよねー。
私はいい加減破砕の弱さに気づくべき。
むしろ土地壊すよりアーティファクト壊す方が多かったので素直に番人に入れ替え。また火力を少し減らして土地と亀を増量。亀とコスが初手にあるとゲームプランがイメージしやすいです。逆に6マナ域は重くのしかかるなぁ・・・。
そもそも青赤というカラーはタフネス6以上のクリーチャーへの対処手段が乏しくて、今の環境ではフィニッシャーとして高確率で採用されている各色タイタンが脅威なんですよね。青タイタンならそれらにも対抗はできますが、それより3~4マナ域でフィニッシャーとなれる亀やコスを出しておいて5~6マナ域の攻防では確定カウンターを構える方がいいのかも。
でもコスさん高いんですよね。
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